日溜まりにて

今日も福岡は良く晴れて、空が高い。

明け方、職場のある山あいの地区では、5度まで気温が下がったけれど、日中は気温も上がってポカポカ陽気。

今日も日向ぼっこの昼休み。車のダッシュボードに投げだしたつま先がじんわりと温かい。☀️

そう、とっても行儀がいいですよ。 ^-^

 

日にあたりながら、時々思うこと。

何でもある幸せと、何もいらないと思える暮らし。

どっちが良いという訳でもなく、人それぞれだろうけど、私は何もいらないと思える時間が沢山あるといいなと思う。

いろんな縛りの中で生きること、時々ほどいては気付くこと。

幾つになっても、なかなか難しい繰り返し。

 

ポカポカとくつろぐ車内での物思い。

今は温かなつま先だけあれば、それでいいような気もする昼休み…。


f:id:kouheinz:20221106125813j:image