うたた寝

日射しが柔らかく良い陽気になりました。

車の窓越しにポカポカと、遠赤外線?

日向ぼっこ愛好家の私は、いよいよシーズンイン。車内でうたた寝の昼休み。

シートの背もたれを倒して見上げると刻々と形を変えてゆく雲の流れ。

空の青を切り取って、壁紙にできたら。

清々しい壁の中を、雲が流れてゆく。

そんな部屋があったら住んでみたい。毎日が秋晴れで、壁の中ではいつもゆったりとした風が吹いている部屋。


f:id:kouheinz:20221010125003j:image

 

日射しの柔らかな空は、雲の光彩もふくよかに見える。

目を閉じて陽を浴びると、瞼の裏が黄や赤に色づいて熱くなる。

微妙な陽の加減で変化する、日射しの色?

 

目には見えないけれど、ほんのりと温かい。

そんな日射しのような心を持つ人達にいつかまた会えたら… お互い歳を取ったと笑うのかな。

青い空のように清々しくて、秋の日射しのように温かい。

遠い遠いいつか、古い友人達にまた会えたらいいなと思った…。