美味しさについて

昨日、大阪で暮らす長女夫婦から『皇室珈琲』なるコーヒー豆が届いた。父の日のプレゼントとのこと。

どうもありがとう! ^-^

なんでも上皇陛下がまだ皇太子だった頃、神戸での公務に当たられる際に飲まれたコーヒーだそうな。大手、他社メーカー50社以上の品評会で選ばれた超特級コーヒー💦

Hyoe~

今で言うプレゼンかな?

皇族の方に一杯のコーヒーを飲んで頂くにも、いろんな競争があるんですね。

Iyahaya…

という訳で、大阪の会社で扱われているこのコーヒー、早速頂いてみました。

酸味、苦味、甘味、ふくよかさ、まろやかさ…

細やかな味のレポートができるほどには豊かな味覚を持たない私。

でも舌が喜んでいるので、美味しく飲めましたよ。それに香りも強すぎず良いですね。とてもくつろげる味。 ^-^

カップを持つ手が、心もち上品になったような…。そんな至極単純な父さんです。

 

日々、会社と自宅とを真面目に往復するだけで、特にこれといった取り柄もない私。だけどこんな働くお父さんでも、例えば愛車を自動車ディーラーへ整備に出す時などは、よくプレゼン?されてますよ。

ショールームの椅子に腰かけて車の出来上がりを待っていると、フロントのお姉さんや営業の方がやって来て声をかけてくれます。

「お飲み物は何にしますか? コーヒー、紅茶、etc…」

「じゃあ、コーヒーをお願いします」

ショールーム奥にある自販機で、お姉さんが紙コップに温かいコーヒーを淹れ、お盆に乗せて持って来てくれます。これはひょっとして、ドリンクのプレゼンではなくてプレゼント。ちょっと見栄張ってプレゼンと言ってみたけれど。💧

とても美味しいですよ。☕

 

難しい事なんてよくわからない私だから、何を飲んでもやっぱし美味しいになってしまうのかも知れないけれど、とりわけ人に淹れてもらったコーヒーは美味しくて…。

心配りが伝わる優しい味わいが好きです。

 

昨今、巷には様々な食レポが溢れているけれど、大切なのは心の味わいのように思えて。

味覚なんて人それぞれなんだろうけど、私はきっとそれでいいんだと思う。

 

父の日のプレゼントが

   とても美味しかったから…。☕