巣立ち

 

f:id:kouheinz:20220620191723j:image

通勤途中にあるコンビニでは、毎年ツバメが巣を作ります。いつも決まって赤い非常ベルの上に。

今年生まれたヒナも随分と大きくなりました。そろそろ巣立つ頃かな。

五人兄弟ならぬ五羽兄弟(姉妹?)。

 

我が家の三人娘もすっかり大きくなって、社会へと巣立ったけれど、人もヒナもすぐに大きくなっちゃうね。

ついこのあいだ迄、チビッ子三姉妹が川の字になって並んで寝ていたと思ったのに…。

 

仕事帰りはいつも買い食いキングなお父さん。^-^;

今日は焼そばパンに温かいコーヒーを添えて。現場仕事をしていると、いい汗かいてお腹が空きます。

 

パンを頬張りながら、自動車の窓越しにせっせと餌を運んでくる親鳥を見ていた。

何度も何度も運んでくる親鳥。

 

温かいコーヒーが胸の辺りを通り過ぎてゆく。

 

ツバメもヒナが巣立って行く時は、嬉しかったり、淋しかったりするのかな…

 

すっかり日も伸びた6月の空、

仕事帰りに一人くつろいでいた

     コンビニでの物思いです…。