家族写真



f:id:kouheinz:20220713191801j:image

ちょうどひと月程前に、職場で生まれた三匹の子猫です。

左にいるのが母猫。

始めの頃は、事務所に用意した空き箱の中で子育てをしていたけれど、そのうちに母猫が子猫達をくわえてどこかへ引っ越してしまい…?? どこへ行ったのかわからず気にはしていたのだけれど。

 

昨日の午後、猫の鳴き声がしたので近くの廃材置き場を覗いてみたら、空き缶の中に子猫が三匹おりました。

目も開いてちゃんと大きく育ってました。


f:id:kouheinz:20220714011315j:image

人気のない所で育ったのに、よほど私が美味しそうに見えるのか? 近付くとワサワサと寄って来ました💧 これが野良猫の子猫だったりすると、人を怖がって寄って来ないのに…。ちょっと不思議。

そのうちに母猫も帰ってきたので、猫の家族写真をパシャリ!✨

なかなかのカメラ目線ですね。

 

新しい箱を用意して移してやっても、すぐにまたどこかへ引っ越しそうなので、とりあえずそのままそっとしておくことにしました。

職場で飼ってる母猫は、あまり手をかけられるのが好きじゃないみたい。

もう少し大きくなったら、子猫も一緒に餌を食べに来るようになるかな。

それまでそっとしておきます。

 

今日の福岡は、昼前から少し雨の予報。

朝、用意した傘を手に見に行ってみたら、ちゃんと缶の外に出とりました。濡れんことねぇ…🌂

 


f:id:kouheinz:20220714072707j:image

かまい過ぎずに時々気にかけながら、そうぅっとしておきます…。^-^