🎣


f:id:kouheinz:20220807202324j:image

今日は休日。早起きしてちょっとだけ遠出。車を一時間半ほど走らせて、福岡県宗像市(むなかたし)まで行って来ました。世界遺産宗像大社などのある町ですね。⛩️

さつき松原と呼ばれる浜ではキスがよく釣れるとの話。竿を出してみましたが、あいにく今日はさっぱり。周りの人達もみんな気長に待っているみたい… 潮や時間なんかの加減かな?それとも私が下手なだけかも💧

!Σ( ̄□ ̄;)


f:id:kouheinz:20220807203750j:image

パンなどかじりながら、一時間ほど海を見てのんびりしていましたが、日が昇り暑くなってきたので早々に竿を畳んで退散😎💦

車の冷房でクールダウンしながら生き返ると🐧、東へ戻って行きつけの小倉の海へ。

スーパーで買ったお茶がやけに美味しい…。


f:id:kouheinz:20220807203921j:image

いつもの小倉の防潮堤。

ここでも投げ釣りは、フグと小さなカレイが一つ釣れたきりでいまひとつ。(°▽°;)

クーラーボックスが随分と寂しいので、仕掛けをサビキ釣りに替えて、アジゴ(豆アジ)を数釣りして帰りました。🚗))

夏休みに入ったせいか、家族連れのお子さんがたくさんいてみんな楽しそう。小さな子って誰にでも話しかけてくるからかわいいですね。

娘達が幼かった頃を思い出しました。😊

 

家に着くと、シャワーで汗を流してサッパリ。少し日焼けしたかな?🥐

クーラーでよく冷えた部屋で横になってたら、そのまま寝てしまっとりました。

最近、福岡も猛暑続き。少し疲れてたかもですね…。

昼寝は夜の睡眠と比べて三倍疲れがとれるなんて言うけれど、随分とスッキリして楽になりました。

^-^


f:id:kouheinz:20220807204842j:image

早速、妻が漬けてくれた南蛮漬けです。

(カレイも一匹混ざってる)

ありがとさんです。

一晩おいて明日には食べ頃かな。

夏はサッパリしたのが美味しいですね。

 

暑いけど、晴れた日の海はやっぱり気持ちがよくてフラフラと出掛けて行きます。

 

雲がでっかい夏、

明日からまた汗かいて頑張ります。

              🐡✨

 


f:id:kouheinz:20220807203057j:image