日当たりのいい部屋

昨日の夕方、仕事帰りにコンビニへ寄ると、買い物を済ませた小さな男の子がお母さんに手を引かれ車に乗り込んでいた。なにかいい物買ってもらえたのかな。

小さなお子さんを見かけると、時折娘達が幼かった頃を思い出す私。

まだ長女が二つか三つだったかな?休日の朝になると、近くにあったコンビニまで二人でちょこちょこと買い物へ出かけた。アンパンマンや食パンマン、アニメのキャラクターの指人形がおまけについたラムネ菓子を買って帰っては遊んでいた娘。

家には自慢のコレクションがいっぱい。

どこで買ったのか忘れてしまったけれど、ロボットアニメのマジンガーZの指人形なんてのもあったかな。同じキャラクターのが二つあったりもして…。

今は思い出話の、懐かしいひとコマ。

あの指人形、どこへいっちゃったのかなぁ。

 

昨年の春入籍した長女は、婿さんと二人で大阪暮らし。気の合う若夫婦、仲良くやっているみたい。

先日娘から連絡があって、コロナ感染拡大の影響で先延ばしにしていた式を一月に挙げれる見通しになったとのこと。ごく近しい身内だけの小さな結婚式。

娘が送ってくれた式場のパンフレットに目を通すと、白を基調にしたきれいな教会での結婚式。ひょっとして娘と並んでバージンロードを歩くとか💦 

Gyo Gyo Gyo…

映画やドラマでしか見たことがないから、正直よくわからなくて緊張するかも。

猫背にならないように気をつけないとね。

今から腹筋鍛えときます??

 

来月、里帰りで数日福岡へ帰ってくる長女。

式の準備が忙しくなる前に一度戻ってくるみたい。二女と三女も久しぶりに姉ちゃんに会えるのを楽しみにしている様子。姉妹っていいね。



f:id:kouheinz:20220827152126j:image

今日は午後から、妻と二人で小倉の旅行代理店へ行き、新幹線と大阪の式場近くのホテルを予約。

少し気が早い気もするけど、GOTOが再開したりすると、すぐに満室になるかも知れないからね。四人分の予約がとれてひとまず安心。

^-^

 

大阪は私のふるさと。

今は娘のホームタウン。

娘の挙式で里帰りする日が来るなんて、若い頃の自分が聞いたらびっくりするだろうね。

 

年が明けて、娘の花嫁姿を見たら、どんなこと思ったりするのかな。今はまだわからないけど、たぶんいろんなことを思いだしたりするのかも。

 

コンビニで見かけた幼い男の子。

足をいっぱいに上げて車に乗り込んでいた。

 

まだ不器用で小さかった手で、自慢気に指人形を並べて見せてくれた娘。

日の良く当たる部屋で、人形達が笑ってた…。