花帯


f:id:kouheinz:20220917095551j:image

彼岸花

今年も近郊の田園地区で、日ごと咲き始めました。

畔道に咲き連なる赤い花々。まるで歩を停めて見入る人を、祝ってくれているような、はたまた迎えてくれているような…。

これがホントの花道?? 台風が来る前に写真をパシャリッ📸


f:id:kouheinz:20220917095725j:image

先まで続く赤い連なりが、田んぼを分かつ帯のようにも見える初秋の風景。


f:id:kouheinz:20220917095748j:image

いつもは彩りの乏しい畔に、一葉もまとわぬ背の高い茎が、曇り空を突き上げるようにして伸びている。その細い先端には、優しげに揺れる広やかな花。



f:id:kouheinz:20220917101025j:image

繊細な赤で形作られたそれは、空に向かって手を広げているようにも見えるし、そっと何かを内包しようとしているようにも見える。


f:id:kouheinz:20220917095919j:image

心映えの秋。

昨年と同じ場所に、同じ花が咲いている。

振り返る日常と、これからの一年に思いを巡らす花時計。

 

来年の今頃も、また咲いてるといいなと思った…。


f:id:kouheinz:20220917100005j:image

 

 

 

 

 

(おまけ…♪)

 

2022・秋の新作コレクション?
f:id:kouheinz:20220916124050j:image

『ウルトラライトふぁー!!』

           …みたいな?

モデルを務めてくれた職場の猫太郎君。

なかなかキマッとるね。

(=^ェ^=)

(ケンカして首の後を少しケガしてたので。引っ掻き防止にいいかなと…)

^-^

 


f:id:kouheinz:20220916124147j:image

秋眠あかつきをおぼえず?

猫って、1日が何時間あるのかなぁ…。

                    hatesate…

 

 


f:id:kouheinz:20220917100225j:image